TALES

祝!ザレイズ5周年!

 ザレイズ5周年おめでとう!!……ございました!
 ほんとはもっと早く書きたかったのですが、お祝い絵の完成upと一緒にしようと思いまして……そしたらこんな遅くなってしまい……。(スミマセン……

 さて、5周年はキリも良い数字ということで、運営さんも気合入ってましたね!キャンペーン期間が2ヵ月!
 個人的に一番嬉しかったのは、ザレイズ単独イベント開催!アンケートにちょいちょい書いてきた念願が叶いました……しかも前後編がっつりとかもう嬉しすぎました……。そしてそして、フィリップさんが遂に参戦!!いやぁ……長かった。登場は第1部からだったのに、参戦までが長かったね……もう、参戦せずに終わるのかと思ったりもしましたよ……ちゃんと生きて参戦してくれて良かった……し、イベントシナリオも良かったですね。きっとマークさんも嬉しかったろうな……。やっぱマスターと鏡精はどの組もしっかり絆がありますね、良き。
 後編はビフレスト聖騎士編。や、本編がシリアスなので、こういうほのぼのした感じというか日常感のあるお話ってなかなか無いので貴重でした。将軍とメルクリア嬢の兄妹エピソードめちゃくちゃ良かったなぁ……。それに加えて、バルドさんがもう優秀過ぎる上に、将軍と気安い仲なので普通に笑っちゃうところとかもう最高でした。そして推しのコーキスの立ち位置が新鮮でしたね……。聖騎士団のメンバーとも仲良くやれてるのがほっこりしました。メルクリア嬢とも仲良くて可愛かったし、将軍に褒められて嬉しそうだったのもなんか良かったな……あと個人的に、サラっとメルクリア嬢のエスコート任されてたのがツボでした……(え、いいの将軍……。
 単独イベント開催によって、ザレイズプレイアブルキャラにお揃い衣装があったのも嬉しかった~!加えて間に開催されたザレイズフェスでネヴァンパイセンにもCO魔鏡とバーストリミッツ鏡装来たので、結果キャンペーン期間中に皆に追加実装なのも嬉しかった……!運営さんの自タイトルへの愛を感じました、良かった。(ちなみに、コンプリート出来ました……!ありがとう……!

 今後とも長く運営続いて欲しいですね。直近のPレター読んでた感じ、やはり売上……を感じてしまったので、推しの実装時には少しでも応援課金していきたいです。

2022.05.10 ひわ