TALES

ザレイズ 2部 第5章 フルボイス

 ザレイズさんで第2部がフルボイス化されて実装されたので、今はイベントの合間にちょっとずつ2巡目を進めているところなのですが。
 やっぱフルボイス化ありがたい。ボイス付くの素晴らしい。声優さんたちの演技が入ると、テキストだけの時と全然物語の印象が変わってくる……!!……と、日々思っていたのですが。第5章が……!!とてもとても良かったのでちょこっと語りたい……!!!

 第2部 第5章は、バルドさんinフレン が登場するシーンです。クエストアニマは緑、BGMはべっぺ!クエスト選択画面にはユーリさんの立ち絵!ということで、べっぺ回的な章ですね。激おこなユーリさんが見れます。鳥さんのお怒り声が素敵すぎた……あと、おっさんが珍しくマジです。
 そう、そのおっさんことレイヴンがね……普段あんなおちゃらけているのに、ナーザ将軍とバルドさんにお怒りの声ですよ……あんなドス効かせた声出せるのズルいわ……。なかなか聞けない(個人的体感)「ユーリ」呼びが聞けるのもポイント。

 そして、バルドさんというかフレンというか宮野さんというか……!体は同じだから声帯は同じわけで、しかもバルドさんも物腰柔らかな敬語キャラだし、そこまでフレンとも大きくキャラ乖離無いのだけど、演じ分けが絶妙……!!

 いやほんとフルボイス化ありがたい。有料コンテンツにはなるのだけど、それだけの価値はあるし、正直ガシャ課金よりずっといいよなぁ、って思っちゃいます。このまま3部、4部とフルボイス化していって欲しいなぁー

2021.09.18 ひわ